越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故治療の優れている所

2017年5月29日

整骨院では、患者さんの痛むところ、違和感を感じるところに対して、徐々に症状を和らげるように治療を行っております。
その中でも、交通事故治療は、一人一人の症状に合わせて適切な治療法を行うということで、多くの患者さんが驚いております。
一体、どんな点が優れているのでしょうか。

豊富な治療法がある

交通事故によってもたらされる負傷は、人それぞれ内容が異なります。腕や足の怪我や打撲、足首のねん挫、胸を強く打つ、そしてムチウチなどがあります。
治療を行うためには、まずどんな症状なのか知らなければなりません。そして、症状に合わせた治療法というものが必要となります。

交通事故治療を行う際には、まず整体師がしっかりと患者さんとコミュニケーションを取り、どんな部分が痛むのか、どんな痛みなのかを把握していきます。
その上で、どんな治療法が適切なのかを判断していくという流れになります。

例えば、越谷市にある整骨院では、施術の種類が10以上もあります。
カイロプラクティック、ストレッチ、アクチベータ、鍼灸、冷却療法など、紹介しきれないほどのものがあります。
名前も聞いたことがないようなものもたくさんあり、これらを駆使して患者さんの治療を行っていきます。

事前にしっかりとコミュニケーションを取って患者の容体を把握し、その上で数ある施術法の中から適切なものを選ぶ、これが95%という高い改善率を可能にしているのです。患者さんのほとんどが、その豊富な治療法とその効果の高さに驚いているのです。

体の治療以外もサポート

交通事故治療を行っている整骨院では、先ほど紹介した体の治療以外にも患者さんをサポートしております。
その一つが保険会社との手続き代行を始めとした、各種手続きのサポートです。
初めて交通事故に遭われた方にとって、どのように保険会社に手続きすれば治療費が出るのか分からない人もいらっしゃいます。
そんな時は、整骨院のスタッフが、手続きを代行することができるため、安心して任せることができます。

他にも訴訟提起や、示談交渉などの相談にも乗ってくれたり、書類の書き方までもサポートしてくれます。
つまり、交通事故治療は、ムチウチ治療など体への治療だけではなく、交通事故に関することを全般的に診てくれるのです。
それが病院ではできない点であり、もっとも優れたところとなっております。

豊富な治療を用いて患者さんの症状を高い確率で改善してくれ、そして手続きなども代行してくれるため、安心して治療を続けることができます。
それが、交通事故治療を行っている整骨院の、病院にはない独自の強みでもあるのです。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら