越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故治療で辛いことは何ですか

2017年5月22日

交通事故治療とは、交通事故に遭われてしまった方が、整骨院に通って治療を行うことです。
捻挫や打撲、そしてむち打ちなどの症状を改善するために通院を続けます。
しかし、やはり患者さんにとっては非常に辛いものになります。
具体的には、どういった時に辛いと感じるのでしょうか。

体の辛さ

一番辛いのは、やはり体の状態です。
特に足を負傷された方は、歩行することが難しくなるため、松葉づえなどを持たなければなりません。
つえをつくという慣れない行動をすることで、必要以上に疲れますし、やはり移動も大変です。
片方の足にも必要以上に負荷がかかってしまうため、筋肉痛になりやすくなります。

もっと辛いのはむちうち症です。
首を動かせなかったり肩こりがひどくなるなど、普通に座っているだけでも辛くなります。
それだけではなく、頭痛や吐き気、めまいなども起こすようになり、生活するだけでも大変です。
全身にだるさを感じ、仕事や家事などができず、どんどん弱っていってしまいます。

心への負担もある

体が辛くなるということと比例して、心への負担も大きくなります。

例えば、先ほど足を負傷した人が松葉づえをつくことになり大変だということを述べましたが、辛いのは体だけではありません。
周囲から見られることや、必要以上に周りに気を遣わせてしまうこと、当たり前のことができなくなることで、心が落ち込んでいってしまう人も大勢いらっしゃいます。

むちうちもまた、全身に違和感を感じるため、毎日朝起きるたびに痛みを感じ、朝からテンションが下がってしまいます。
やはり体が不調になるということは、同時に心も不調になりやすくなります。

交通事故治療を続けよう

事故後は、体も心も辛くなってしまいますが、それでも交通事故治療は続けるようにしましょう。
整体師の方は、むちうち治療を中心に、改善するまでしっかりとサポートしてくれます。
後遺症を残さないためにも、完治するまで辛抱強く治療をしなければなりません。

埼玉県越谷市のとある整骨院では、改善率が95%となっております。
このことからわかるように、治療を受けることで必ず体はよくなります。
「なんで自分がこんな目に遭わなければならないのか」と誰もが思うでしょう。
でも、事故前の生活を取り戻すには、頑張って治すしかありません。
治療費のことは保険会社に相談し、自分への負担が極力少ない状態で、完治するまで続けるようにしましょう。

交通事故治療を続けると、必ず辛いことが出てくるでしょう。
そんな時は整骨院の方に相談することで解決することもあります。
心身共に健康になるため、完治まで頑張って治療を続けてください。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら