越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故で後遺症が残らないように

2017年5月1日

交通事故は、思った以上に体に負担がかかるものです。
たとえ、命に別条はなかったとしても、また仮に軽く衝突しただけであっても、思いの外、体には負荷がかかっているものなのです。

それが顕著に表れるのが、むちうちです。
そして、むちうちは後遺症になってしまう危険性があります。

むちうちとは何か?

そもそもむちうちとは何なのでしょうか。
言葉そのものはよく聞かれるのではないかと思いますが、正確にどういった症状なのかまで把握している人は多くないでしょう。

正確には「頸椎捻挫」や「外傷性頸部症候群」と呼ばれております。
首の損傷の中でも比較的軽めの症状の総称となります。

事故に遭われた場合、後ろから衝突された強い衝撃によって、首が前に揺さぶられます。
そしてそれが原因で首の筋肉や筋に負担がかかり、首が捻挫の状態となってしまいます。

主な症状としては、首や肩・背中の痛み、頭痛やめまい、吐き気などです。
人によっては、手足がしびれたりすることもあり、症状は全身に至ることがあります。

それを改善する治療方法として、とにかく安静にすること、そして首にギプスを巻いて固定することです。
湿布は痛み対策として利用し有効ではありますが、マッサージは逆に危険だと言われております。

時間が経てば完治することもありますが、人によっては後遺症となってしまうこともあります。
その場合、生涯首の痛みに悩まされることになります。
だから、早期的な治療が必要となるのです。

交通事故治療を受けよう

交通事故直後に病院で診断を受け、そこで異常がなかったとしても、交通事故治療は必ず受けるようにしてください。

実は、街中の整骨院では、交通事故治療を行っているところがあります。
越谷市にもいくつかの整骨院で行っており、年間で1万人以上も治療を受けております。

最も多い症状がむちうちです。
そしてむちうちはレントゲンでは現れないため、最初に異常なしと診断されて、そのまま放置してしまう人がいらっしゃるのです。

でも、先ほども述べたように、最初の治療が遅れたことで後遺症になってしまうこともあります。
だから、いくら問題ないと思っていても、念のために交通事故治療は受けた方がよいです。

むちうち治療によって、体の治療はもちろんのこと、心で感じている不安も軽くなっていきます。
整体師が、しっかりとコミュニケーションを取りながら治療にあたるので、体の中の違和感などもしっかりと改善できます。

一度の交通事故により、その後大きな後遺症を負ってしまう人がいらっしゃいます。
でも、むちうちは最初に適切な治療を行うことで、完治することができます。
もし事故に遭われてしまった方は、すぐに整骨院に相談しましょう。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら