越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

自転車事故で交通事故治療に通われる方が増えています

2017年4月24日

こんにちは
みんなの鍼灸整骨院グループです。

近年、自転車事故で交通事故治療に通われる方が増えているのをご存知でしょうか?

以前は自動車と自転車の交通事故が多く、ひどい時は亡くなられたり重度後遺症となってしまっうケースが多かったようです。

しかし最近では自動車死亡事故は軽減しているものの
自転車と歩行者の事故件数が増加傾向にあるとのこと。
加害者が自転車で起こす事故について、新聞やテレビなどの報道で取り上げていたのを覚えています。

この報道で紹介していたのは
自転車もれっきとした車両であることを自覚させる必要がある。
安全教育指導を学校側も指導すること。
加害者となることを前提とした保険加入の促進。
でした。

自転車交通事故で通院されている方の症状は
軽傷ではありますが、頭部や胸部を強く打っているケースが多いです。

自転車交通事故の特徴

加害者側である自転車運転者よりも、被害者である歩行者の頸部損傷が多いのです。
これは自動車事故の追突事故と同じで、無防備は状態など不意に衝撃を受けたことにより
頚部捻挫(むちうち)となってしまった典型的なケースですね。

自転車だろう自動車だろうと、加害者だろうと被害者であろうと
事故により身体が辛い状態になってしまうのは同じです。
身体だけでなく精神的にもいろいろと辛いことばかりでしょう。

私たち“みんなの鍼灸整骨院グループ”では、
そう言った交通事故治療でお困りの方、お悩みの方の身体と心のケアサポートをさせていただいています。

お一人お一人ごとに、交通事故治療のケアは違います。
事故に遭われた方それぞれに適した、最適なアプローチと必要なサポートをスタッフ全員がご提供できるように努めています。

不幸にも交通事故に遭ってしまった方へ

最初から最後までお力になれるよう弁護士や整形外科とも提携しております。
転院も受け入れておりますので、お困りのことがありましたら
お近くの“みんなの鍼灸整骨院グループ”へ一度ご相談ください。

自転車通学が非常に目についてしまう今日このごろ。
大きめな制服に身を包んだ新入生の初々しさは微笑ましいのですが、くれぐれも朝・夕の自転車運転の際は、脇見などせず歩行者に気を配りながら走行して欲しいものです。
特にとっさの行動ができない高齢者の方に対して、時には自転車を降りて高齢者を歩いて避けるなど、優しい配慮をしてあげてください。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら