越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故によるさまざまな怪我に対処

2016年11月25日

交通事故と一言でいっても、数多くのケースがあります。
追突事故に遭遇した、自爆事故を起こしてしまった、玉突き事故に遭ってしまったなど、さまざまな事例があります。
人命が失われないということが一番よいのですが、命に別条はなくても、体に負担を負ってしまうことがあります。
特にむちうちは、長い期間体の不調が続いてしまう、非常に辛い症状なのです。

こんな症状があったら危険

事故に遭った後に、念のため病院にいって診断してもらい、問題なしと診断される事があります。
でも、その後に徐々にこんな症状が出始めたら、再度診断してもらう必要があります。

まずは、むちうちです。
明らかに首に痛みがあったり、自由に動かせないというような状態だった場合は、むちうちを疑ってください。
そしてすぐに整体などに診てもらいましょう。

他には、頭痛、吐き気、めまいといったものです。
常に気分が優れないという場合、神経系が何かしら損傷している可能性があります。
特に副交感神経が乱れてしまうと、頭痛などが起きやすいのです。
これらは、むちうちからくる症状である可能性があります。

また、手足のしびれや、膝の痛み、腰や背中の違和感や痛みが生じることもあります。
こうした明らかに体に痛みや違和感がある場合も、骨盤や神経、骨格に歪みが生じている可能性があります。
元々こうした痛みが発生しないという人は、交通事故によって何かしらのダメージを受けているかもしれません。

こうした症状の自覚がある場合、病院以外での治療を受けることをおすすめいたします。

交通事故治療の専門機関にお世話になろう

あまり聞きなじみがないかもしれませんが、世の中には交通事故治療を専門に扱っている機関があります。
全国交通事故治療専門院という存在があり、全国各地にいくつか点在しております。
埼玉県越谷市にもいくつかの医院があり、年間で何万人もの患者さんを診ております。

大きな特徴は、むちうち治療を中心に、患者さん一人一人に合わせた施術によって治療を行ってくれることです。
事故によって負う怪我は、人それぞれ違いがあります。
またレントゲンなど写真に写らないため、整体師が患者さんの体の状態を把握して治療しなければなりません。
最適な療法を行うために、数多くの手法でアプローチしているのです。

治療に限らず、保険の手続きの方法や、弁護士を紹介してくれるなど、交通事故によって困ってしまうこと全般に対してサポートしてくれるのも特徴です。

車を運転する人にとっては、交通事故に遭遇することは常に近くにあるリスクです。
だから、いつ事故に遭って体を負傷してしまっても困ってしまわないように、専門の治療施設の存在を把握しておく必要があります。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら