越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

意外と怖い、むちうち症状

2016年11月17日

交通事故に遭ってしまった場合、一番なってしまうリスクがあるのがむちうちです。
むちうちと聞くと、そこまで怖いという感覚にはなりにくいのですが、実はとても怖い症状なのです。

というのも、レントゲンなどでは異常が映らないため自分自身で気付かなければならないですし、何より治療が遅れると後遺症をもたらす可能性があります。
それを防ぐために、交通事故治療を受けましょう。

交通事故専門の治療院

世の中には、整体やはり・きゅうなどの治療院が数多くありますが、実はその中に交通事故治療を専門に行っている治療院があります。
あまりなじみがないかもしれませんが、おそらくみなさんの身近な所にもあるでしょう。

実際に埼玉県の越谷市にも複数存在しており、年間で数多くの患者さんを診ております。

カイロプラクティック、アクチベータ、ストレッチ、はり・きゅう、マッサージなど、数多くの施術をもって、一人一人の患者さんにアプローチしております。

患者さんの中には、病院で診察してもらった結果、異常無しと診断されてしまい、でも違和感や痛みが生じて苦しんでいる人もいらっしゃいます。
そんな人たちに、時間をかけてしっかりと痛みをとっていくように治療をしているのです。

むちうちは、体の痛みだけではありません。
頭痛やめまい、耳鳴りや吐き気なども併発することがあり、常に体に倦怠感を感じるようになります。そんな状態では、仕事や家事はもちろん、日常生活の中で当たり前にできることもできなくなります。

そんな人たちにとって、交通事故治療の専門医院というのは、大きな助けとなっております。

治療以外にもサポートしてくれる

交通事故によってむちうちになってしまった方は、それが完治するまでは生活を送るのが大変です。
それぐらいむちうちは苦しいものなのです。
だから、できるだけ早めに来院し、治療を受ける必要があります。

ただ、その間にもやることがたくさんあります。
警察への連絡だったり保険会社への連絡もあります。
常に辛い状態の体で、これらをやるのは大変です。

ましてや、普段やったことがないことをするわけですから、当然戸惑いもあります。

でも、交通事故治療の専門医院では、治療だけではなく、事故後の対応などもしっかりとサポートしてくれます。
保険会社への連絡の仕方、書類の書き方、あるいは、弁護士への相談などもフォローしてくれるのです。
手とり足とりしっかりとサポートしてくれるので、安心して治療を続けることができます。

むちうちは放っておくと後遺症が残る可能性がある非常に怖い症状です。
悪化する前にしっかりと治療を行うことが大切です。
そして事故後の対応も含めて、専門の機関でまとめてお世話になれば、非常に安心できます。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら