越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故治療って何をするの

2016年11月11日

全国各地に、交通事故治療を行っている機関があることをご存知でしょうか。
もちろん埼玉県越谷市にもいくつか存在します。
普段あまり気にしないとその存在に気付くことはないかもしれませんが、実は年間で数多くの患者さんの世話をしているのです。
では、そこでは実際にどんな治療を行っているのでしょうか。治療の流れも含めて紹介していきたいと思います。

いろんな機関に行かなければならない

交通事故に遭ったからといって、すぐに交通事故治療を受けられるわけではありません。
まずは、一般的な病院で診察を受けてもらう必要があります。
整形外科にて検査と治療を受けた上で紹介状をもらってください。
紹介状はなくても問題ありません。
もし病院を受診しない状態で交通事故治療を受けようとすると、その前に提携病院等で診察してもらうようにしております。

次に、保険会社へ連絡をしましょう。
担当者の方に、どこで交通事故治療を受けるのか伝えます。
そして、警察に診断書を提出してください。
これは、交通事故によって自分が負った怪我を証明する書類となります。
この診断者が受領されなければ、人身事故として扱われません。

ここまでやって、ようやく専門の医院に来院し、交通事故治療を始めることができるのです。
越谷市には、いくつか交通事故治療を専門に行っているところがありますので、自分の近所の医院に通うとよいでしょう。
最初は、色々な機関に相談しなければならないため、少し大変かもしれません。

まずはカウンセリングから

治療を開始する前にまずはカウンセリングから始めます。
どこが痛むのか、違和感はないかなど具体的にヒアリングしていきます。

特にむち打ちは、レントゲンでの異常があるかどうか分かりません。
患者さんに直接症状を聞かなければ、どこが悪いのか判断が難しくなります。
むち打ち治療は、整体師が体をしっかりと確認し、長い時間をかけて徐々に痛みや違和感をとっていきます。

実際にどんな手法を取っているかというと、それは一人一人の患者さんによって違います。
その人に合わせた治療をするために、さまざまな療法があるのです。

例えば、カイロプラクティック、ストレッチ、はり・きゅう、固定法、といった方法があります。
これらを駆使して、一番効果の高い方法を常に行うようにしてくれます。
治療計画をあらかじめ立てるので、どんな治療を行っていくか、そしてどれぐらいの期間にわたって行うのかが分かります。
患者さんは安心して治療を続けることができます。

治療を開始するためには、さまざまな手順を踏まなければなりません。
そして実際に治療を始めてからも、患者さんによって手法が違うため、一概にどんなことをするかは分からないのです。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら