越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故になる前に把握しておこう

2016年10月17日

交通事故って誰でも起こしたくはないですよね。
でもどれだけ自分が気を付けていても、追突されてしまったり、ぶつけられたりして、巻き込まれることがあります。安全運転をしているから自分は無縁だと思ってはいけません。
常に交通事故のリスクには備えなければなりません。
そして、もし事故に遭遇した場合に、あらかじめ交通事故治療のことを知っておくと非常に助かります。

交通事故治療の専門がいる

実は、交通事故によって何かしらの怪我をされた方を、専門的に診てくれる機関があります。
埼玉県にある越谷市では、そういった治療院がいくつか存在しており、多くの患者さんの治療を行っております。交通事故による負傷者を中心に、主にむちうち治療を中心に行っております。
一般的な病院では完治するのが難しいものであっても、治るまでしっかりとサポートしてくれます。

そもそもむちうちが、レントゲンで異常を見つけることができず、異常は無いと医師から判断されてしまうことがあります。病院でそう判断されたから問題ないだろうと安心していたら、徐々に首や肩に違和感を感じ始め、整体に診てもらったらむちうちと診断されたというのはよくある話です。

だから、事故に遭って遅くとも一週間以内には、整体師に診てもらうのが理想です。
まずは交通事故治療専門の医院にお世話になりましょう。
放っておくと後遺症が残ってしまう可能があります。
ひどい時には、手足のしびれや頭痛、めまい、吐き気といった症状も併発します。
これが一生続くとなると、非常に危険です。
だから、早めの対処が必要となるのです。

治療だけではない

専門の機関が行ってくれるのは、交通事故治療における体のケアだけではありません。
交通事故に関する手続きや保険などのお世話もしてくれます。

例えば追突事故を起こした場合、相手方に治療費を負担してもらう必要があるのですが、その際の保険の手続きなどは非常に面倒です。ましてや体に不調をかかえながら、さまざまな手続きを行うのは、非常に苦痛です。

そんな患者さんに対して、治療のみに留まらず、場合によっては保険の手続きについてレクチャーしたり、専門の弁護士を紹介してくれるなど、全面バックアップしてくれます。

また、自宅でもできるような筋トレやストレッチも教えてくれます。
自宅で自分でも改善できるような方法を教えてくれるので、治りが早くなるのです。

みなさんも、交通事故に遭遇してしまう可能性は常にあります。
ましてや、車を運転することが多い場合、そのリスクは高くなります。
事故に遭ってから、何をすればよいのか、どこで診てもらえばよいのか迷ってしまうと、完治が遅くなります。
交通事故治療の存在を把握し、いざという時に頼れるようにしておきましょう。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら