越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

北越谷院 症例

2016年8月16日

皆さんこんにちは。

お盆もやっと終わりましたね。

お盆時期を無事にお過ごしされましたでしょうか??

この時期は帰省される方で普段長距離の運転をされない方も多く運転されるので・・・

どうしても交通事故が多く発生します。

今日は以前ちょうどお盆に事故にあわれた方の症例をお知らせします。

~患者さん~

46歳・女性・会社員の方

お盆の時期に交通事故にあわれご自宅の周りの医療機関がお休みの為当院にいらっしゃいました。

現在は24時間対応の窓口も増えてきてますが、その方の保険会社さんはお盆時期のお休みでなかなか連絡がつかずだいぶ苦戦しました。

事故発生より数日あけてから痛みが強く出たため治療機関を探したところお盆時期でどこもやっておらず治療を行いたいがなかなかできず痛みが強くなるばかりでした。

そこで当院を見つけて頂き事故から約2週間後に治療を開始いたしました。

~症状~

初検では、頚部痛がひどく可動域の制限・頭痛・頚部から肩にかけての放散痛があり、

特に首の重ダルさを主訴としており一般的なむち打ちの症状がありました。

 

~治療~

頚部の超音波治療・肩部の電気治療・主に上半身を施術を行いました。

症状の経過は著しく改善が診られたものの夏場のエアコンによる冷えや梅雨時期の雨の影響で気圧が変わり痛みをぶり返す事が多くあり、日によっての症状の変化の波が激しい方でした。

痛みが強い日はキネシオテープで頚部の血流の改善と筋肉のサポートを追加で行い。

症状が安定している日は矯正治療を行い頚部のズレの修正をし、頚部の関節の動きを回復させるためストレッチの指導も行いました。

~治療期間~

初回の強い痛みは、早期に改善が診れましたがその後の症状の波は大きかったため、

症状の安定を見るため約3ヵ月来院をして頂きました。

その後より安定が持続するかが不安とおっしゃっていたので約2カ月通院ペースを抑え、

症状の変化より安定していることを確認とれるまでしっかりサポートをさせて頂き、

約半年で無事に治療終了となりました。

 

この方が半年の治療期間が必要となったのも事故の発生から初診に来られるまでに2週間開けてしまったこと、痛みをこらえての生活を余儀なくされたことが、その後の治療の経過に大きくかかわってきました。

もし事故にあわれてしまった際は、我慢せず早めの治療開始をお勧めいたします。

 

当院は日曜以外ほぼ診療を行い24時間体制でお悩み相談の電話対応を行っております。

もしもの時はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら