越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

かなり辛い。むちうちはすぐに治療を

2016年8月5日

交通事故に遭ってしまうと、外傷を負った人はまずその治療を行い、その後は相手との示談など、やることがたくさんあります。でも意外と後を引いてしまうのがむちうちです。
交通事故にあった後は、できるだけ早くむちうち治療を受けるようにしましょう。

事故直後は何ともなくても・・・

むちうちの特徴として、事故直後には何ともなかったのに、時間が経つにつれて症状が出てくることがあります。
最初はちょっと傷む程度であっても、実は神経や脊髄を傷つけている可能性があるので、非常に危険です。

ちなみに、むちうちの正式名称は、頚椎捻挫(けいついねんざ)です。
首に負荷がかかってしまうことで、首が捻挫のような状態になります。
首に力がかかる際に、S字の形になることから、むちうち症と言われているのです。

むちうちの場合は、レントゲン上でも異常は見られません。
だから医師から何ともありませんと言われて、ついその後の症状の変化を見逃してしまいがちです。
例えば、手足のしびれがなかなか治らない、頭痛やめまいが止まらない、などの症状が現れます。
これを気のせいと思わないようにしてください。

交通事故に遭った場合は、必ずむちうちを疑い、そしてできればむちうち治療を受けることをおすすめいたします。

交通事故専門の治療院がある

実は、交通事故専門の治療院というものがあります。
交通事故で起きたケガなどの外傷はもちろんですが、むちうちなどもしっかりと診てくれます。
交通事故による症状は、一人一人違います。だから、さまざまな治療法が必要となります。

例えば、越谷になる治療院では、カイロプラクティックや鍼灸、ストレッチ、冷却療法などありとあらゆる方法で患者さんの治療にあたっております。
大事なのは、コミュニケーションです。しっかりと患者さんの話を聞き、どこに違和感があるのか、最近生活に異変を感じていないか、ヒアリングした上で、どのように治療をしていくのか考えなければなりません。

行っているのはこうした治療だけではありません。

交通事故後の保険会社との手続きを代行して行ったり、訴訟や提訴などの相談にも乗っております。
顧問弁護士も紹介できるので、全てを任せることができます。

越谷にはこうした、交通事故治療を専門に行う治療院がいくつかあります。
事前にどこにあるのか、どういったことをしているのか把握しておくと、いざという時に頼りになります。

むちうちはかなり辛い症状です。後遺症が残ることもありますし、軽く見てはいけません。ひどい人は、一生抱えていくことになる場合もあります。
そうならないように、交通事故に遭ったあとは、すぐに専門の治療院で診てもらうようにしましょう。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら