越谷市 交通事故治療・むちうち治療専門 みんなの鍼灸整骨院グループ

越谷地区の交通事故治療のご案内
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由
  • 患者様の声
  • 店舗案内一覧
  • お問い合わせ

交通事故が起きやすい雨の日

2016年4月21日

こんばんは。
みんなの鍼灸整骨院グループです。

今日は夕方から雨が降っていて、なんだか気分が滅入ってしまいますね。
昨日の晴天が嘘のように降っています。

雨の日は交通事故が起きやすいと言われています。
その数は、晴れの日の5倍!(過去の交通事故統計による)

それはそうですよね。
雨とワイパー動作のため、視界がとても悪くなります。
ブレーキも晴れの日より、路面が濡れているために停止までの時間がかかります。

また、ご家族送迎のために交通量も増えますよね。普段運転されない方が迎えに行かれるかもしれません。

交通量が増え、視界・動作ともに悪いだけでなく、突然の外的要因で交通事故がおきてしまうかも!

“かもしれない運転”習いませんでしたか?

例えば
車の死角となっている影から自転車が飛び出してくるかもしれません。
狭い車の脇をオートバイがすり抜けていこうとしているかもしれません。

気にしすぎだと笑ってしまうかもしれませんが、注意しすぎくらいで丁度良いのです。

自動車教習所で受けた講義中に
「車両の死角に子どもがいるかもしれない。」
「横断歩道の前に停車している送迎バスから、園児が飛び出してくるかもしれない。」
「一時停止の交差点でも、相手が停まらないかもしれない。」
と思って、いつでも対応出来るよう確認を怠らず徐行運転をして危険回避しましょう。
と、“かもしれない運転”習いませんでしたか?

それでも交通事故は無くならないのです。

交通事故に遭ってしまったら・・・・

もしも不幸にも交通事故に遭ってしまったら、まずは落ち着いてください。

そして必ず警察に連絡しましょう。
身体の痛みがないからと警察へ連絡しなかったり、物損事故扱いにしてしまいますと、
交通事故治療時に自賠責保険を使うことができません。

交通事故治療には、医師の診断が必要です。
病院又は整形外科にて検査・治療を受けた方、紹介状をお持ちください。(紹介状がない場合でも問題はありません。)

当院の提携病院にて検査を受けて頂いた後、そのまま当院にて治療することができます。
詳しくは、みんなの整骨院グールプへお気軽にご相談ください。

交通事故当日は、気も張っていて身体の痛みに気付かないもの。
大丈夫だと思っても念のため医療機関には行ってくださいね。
数日後に首が痛んだり(むちうち症)する方が、経験上とても多いのです。

また、自覚症状があっても仕事が忙しくて医療機関に行くのが遅くなると、交通事故との因果関係を認めてもらえない事があります。
交通事故の後遺症は、今後の生活にも影響を及ぼしますので、必ず検査・治療を受けて欲しいです。

みんなの整骨院グールプでは、交通事故治療は他の治療とは異なり、
一人ひとりに合わせた効果の高い治療法で辛い症状を改善しています。
治療以外の手続きや問題解決は、当院の専門スタッフが事故後の対応のサポートもしていますので、何かあってしまった場合はご相談ください。

交通事故治療 無料相談窓口はこちら

みんなの整骨院北越谷院

埼玉県越谷市北越谷2-38-9

048-978-9781 048-978-9781
WEB予約はこちら

越谷みんなの整骨院

埼玉県越谷市宮本町1-170-1

048-964-9644 048-964-9644
WEB予約はこちら

越谷マックス鍼灸整骨院

埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-27 島村ビル1F

048-999-6033 048-999-6033
WEB予約はこちら

大袋駅前整骨院

埼玉県越谷市袋山1199-1 山崎店舗1F

048-971-5179 048-971-5179
WEB予約はこちら